我孫子駅名物、巨大なから揚げが食べられる駅そば、弥生軒。

店名:弥生軒
住所:千葉県我孫子市本町2-4-3 JR常磐線我孫子駅改札内ホーム上
電話:04-7182-1239

弥生軒オススメ料理はなんといっても名物の巨大から揚げの載った、から揚げそば(1個のせ 400円)(2個のせ 540円)(好みでそばかうどんが選べる)です。
から揚げの大きさは、成人男性の握りこぶしほどあります。

味も申し分なく、とってもジューシーで食べ応えがあります。
ボリューム満点で、おなかいっぱいになる大満足のおいしいそばです。

なお、から揚げは持ち帰ることも出来るので、お家で通常のおかずとして味わうこともできます。
もちろん、弥生軒は、から揚げそば以外にも、かきあげそばやきつねそばなどの定番メニューも楽しめます。

夕方の帰宅ラッシュの時間帯には、弥生軒の店内から人があふれるほどの盛況振りです。
ちなみに裸の大将で有名な画家の山下清さんが、若い頃に弥生軒で働いていたこともあるそうです。

我孫子駅のホーム上に店舗がありますので店内は狭く、グループの人には向きません。
サッと食べてサッと出るを心がけたほうが良いでしょう。

また弥生軒は食券制ですので、あらかじめお財布を用意しておくといいでしょう。
立ち食いなのでゆっくりそばを楽しもうとするとがっかりかもしれません。
接客はとても明るい印象でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です