渋谷で見つけた!ランチカレーが絶品の中南米料理のお店

虎子食堂は、夜は、オリジナル中南米料理やテキーラなどのお酒、心地よいジャズなどの音楽を味わえるバーなのですが、ランチでは、ランチカレーセットをいただけます。
初めにカレーの種類を選ぶのですが、1種2種3種(14時以降は4種も)とあるのですが、カレーの食べ比べができるため、3種がオススメです。

虎子食堂のカレーランチは「インド風おせち」と称しているだけあって、プレートには、充実したおかずが並んでいます。
なかでも、チキンピクルスは初めての感覚で、日本ではなかなかお目にかかれません。
ビーフケバブも素晴らしいし、10種類もあるのでどれを食べたらいいか迷ってしまいそうです。

虎子食堂のカレーは、辛さよりもスパイスの香りが鼻の奥まで引き立ちます。
辛口って書いてあり、見た目は真っ赤に近いので、ちょっと構えてしまいますが、それほどの辛さを感じませんでした。

ドリンクは、ラッシーがオススメ。
ラッシーとは、インドのヨーグルトドリンク。
若干の酸味と甘みがあります。
辛くてスパイシーなカレーにラッシーがひと時の清涼感を与えてくれます。

最後に、虎子食堂の情報をお伝えします。

店名:虎子食堂
住所:東京都渋谷区宇田川町10-1 パークビル 2F
電話:050-5594-1424

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です