東京・巣鴨で人気沸騰!かき氷工房 雪菓のふわふわ天然かき氷!

近頃、季節を問わずかき氷が人気になってきていますよね。
沢山の話題のお店がありますが、その中でも、天然氷のかき氷店として話題の「かき氷工房 雪菓」さんを紹介します!

店名: かき氷工房 雪菓
住所: 〒170-0002
東京都豊島区巣鴨3-37-6
電話: 03-5980-9891
営業時間: 火~日曜日 11:00~17:00

雪菓は、東京・巣鴨のとげぬき地蔵尊 高岩寺の裏にある小さなお店ですが、連日1時間超の列ができる人気店です。
お店のかき氷メニューはなんと10種類以上!
また、雪菓は季節ごとに限定メニューも登場します。

その中でも、雪菓おすすめは、「生いちごミルク」というかき氷です。
お値段は850円と、有名かき氷店にしては少しお安めです。

大きい器にこんもりと盛られた練乳味の白いかき氷の中に、フレッシュないちごシロップが盛大に入っています。
また、別添えでもいちごシロップが付いてきます。

ほんのり甘い、ふわふわの練乳氷の中から出てくる、濃いいちごシロップが染みた氷が甘酸っぱくじんわりと口の中に広がります。
別添えのシロップをかけることで、更に濃いいちごの味が楽しめます。

雪菓の店内は4人席、2人席のテーブルとカウンターがあり、所々に猫のぬいぐるみが置いてあったりと、アットホームな雰囲気です。
店員の方はおすすめのかき氷を教えてくれたり、グループでバラバラの席になったお客さんに、席が空いた時に同じテーブルに案内するなど、とっても優しくフレンドリーな方々でした。

天然氷で口当たりふわふわ、種類豊富なかき氷を楽しむなら、是非一度、「かき氷工房 雪菓」さんを訪れてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です