グリル バッファロー、宮崎県都城市上町にあるお肉の美味しい店

店名:グリル バッファロー
住所:宮崎県都城市上町16-1
電話:0986-24-8085

西都城駅から徒歩で9分程のところに、ハンバーグやステーキ、チキン南蛮など、お肉の美味しい店、バッファローがあります。
駐車場はお店の目の前に数台と、道路を挟んで向かい側にも駐車スペースがあります。

バッファローの外観は、こじんまりとした、昔ながらの佇まいです。
店内の雰囲気は、ひと昔前の洋風レストランや、味のある喫茶店のような、懐かしい感じで、ゆっくり落ち着いて過ごせます。
テーブル席がいくつか配置されています。

バッファローは日替りランチなど、ランチメニューもあり、一皿でもボリュームがあります。
ハンバーグは、熱々の鉄板のプレートで、赤みが残っている状態で届き、自分で鉄板の熱を利用して食べられるので、好みの焼き加減の時に食べられます。

市役所が近く、バッファローは地元から長く愛されていますし、少し離れた町の方も、また食べたくなって寄っています。
月曜日は定休日で、他の曜日は11時から14時半までのランチの時間帯と、夕方17時半から21時までのディナーの時間帯に営業されています。

子供の頃、バッファローの店の方が目の前でハンバーグを切って、鉄板にジュワーっと押し当ててくれたことがあります。
その頃の自分には新鮮な体験で、記憶にずっと残っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です