明朗会計の中洲の屋台、峰ちゃんの名物はテール出汁のおでん

店名:峰ちゃん
住所:福岡県福岡市中央区西中洲1
電話:なし

峰ちゃんは、中洲の春吉橋の袂に建つ中洲の雰囲気を味わえるいい屋台です。
赤いのれんが目印。

一昔前まで、中洲の屋台はぼったくりが多いと言われていたし、実際そういう屋台も少なくなかったのですが、条例が見直されクリーンに改善されました。
きちんと暖簾にメニュー表(料金表)がある屋台ばかりで、安心して入れるようになりました。

中洲ならではで、屋台の呼び込みは多いのですね。
繁華街の客引きとは違い怪しいことはないのですが個人的に客引きをするお店はちょっと・・・

峰ちゃんは、そういうことをしていなかったので入ってみました。
峰ちゃんでぜひおすすめしたいのが、おでん(一つ200円、テールのみ500円)牛テールでお出汁をとっているのだそうです。

テール好きにとってはたまらないおでん!
テールもすじもとろとろに煮込まれていて、この日は寒い日だったのですが、あったまる~!

お出汁も最高!
これに麺かご飯入れて煮込みたい!
福岡ならではの餃子天もおすすめしたい逸品です。

練り物の中に餃子が隠れていてこれがまた美味しいんですよ。
いわし団子も美味しかったです。

峰ちゃんには、残念なことにラーメンはないのですが、博多屋台の定番メニュー、タンステーキとさがりステーキ(各1700円)や豚足(300円)、串もの(すべて200円)などがあります。
外国人観光客も多いけど常連さんも多いのが峰ちゃんの特徴でしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です