うずら屋、長野市戸隠で有名なお蕎麦屋さん

新潟のへぎそばも美味しいけれど、日本津々浦々、美味しいお蕎麦屋さんはあるものです。
ずっと気になっていたのが、長野市戸隠にある「うずら屋」。

うずら屋は、噂ではかなり混雑すると聞いていたので、行くのをためらっていましたが、早く着くようにすればいいかなと思い、行くことにしました。

早めに出発したのですが、既にお店の前には数名の行列ができていました。
さすが、うずら屋は人気店だけあります。

並んで何時間も待ってまで食べなくてもいいと思うタイプなのですが、今日はどうしても噂の蕎麦が食べたいと、長時間でも待つ覚悟を決めていました。

予約用紙に名前を記入し、待つこと約1時間。
途中で帰ろうか・・・と弱気になりましたが、頑張りました。

ようやく案内していただき、2階席へ。
うずら屋のお店の方は、とても優しく、感じがよいです。

大盛りざるそば(1,050円)とマイタケの天ぷらを注文。
生のわさびをすりおろしながら待つのも楽しいです。
香りがよく辛いけれど、なんとなく甘みも感じられます。

ざるそばというと、そばの香りがほんのり、こしがあり、美味しい!
マイタケの天ぷらも熱々、さくさくと音がするくらいで、
マイタケってこんなに美味しいんだ・・・と感動。

待ち時間はありましたが、うずら屋は待つ価値のあるお店です。

店名:うずら屋
住所:長野県長野市戸隠3229
電話:026-254-2219

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です