麺や すずらん亭、広島市随一のヨーロッパ風の汁なし担々麺屋

すずらん亭でお勧めなのは『汁なし担々麺』です。
内容としては、麺は細麺で、麺の上に肉味噌や豆板醤ベースのたれ、中国産の山椒と温玉が乗っていて、ピリッとして少し辛めなのですが、癖になる美味しさです。

最初運ばれる時はすべて乗っかっているだけなのですが、混ぜてなじませて食べる感じで温玉はとろっとした黄身が辛さをまろやかにしてくれます。

価格は580円です。
ちなみに、すずらん亭では食券を買って渡す方式になります。

すずらん亭その他のメニューとしては『すずらんラーメン』や『冷やしトマト坦々つけ麺』や『坦々涼麺』など普段のメニューのものと季節限定のメニューがあるようですが、圧倒的に『汁なし担々麺』を頼まれている方が多かったです。

接客は私が行ったときは2人調理をされる方がいて、カウンター越しに直接料理を渡される感じでした。
すずらん亭の接客態度は特に悪くもなく、良くもなく普通な感じでした。

ちなみに調理をされる方は、洋食のシェフの方のようで、ボロネーゼ風の担々麺になっているようです。
食べる場所としてはカウンター席が13席あり、駐車場や駐輪場スペースはないので徒歩で行くのがお勧めです。

店名:麺や すずらん亭
住所:広島県広島市中区本通3-1 2F
電話:082-545-6904

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です