ジュラク beauty&café JURAKU、鯖江市にあるインスタ映え間違いなしのカフェ

店名:ジュラク beauty&café JURAKU
住所:〒916-0038 福井県鯖江市下河端町4-6-1
電話:0778-52-8300

●カフェのこだわり満足ランチ 980円+税
地元野菜をふんだんに使用し、果物にミニドリンクもついてこの値段はお手頃。

メインは2ヶ月に一度変わり、和洋中様々なジャンルで飽きのこないメニュー展開になっている。
お米は十五穀米を使用し、大盛りも可能(+100円)

●大人のお子様ランチプレート 1250円+税
・ビーフ100%のジューシーハンバーグにきのことトマトソース
・濃厚なカニクリームコロッケ
・きせつの野菜のチーズ焼き
・ベジタブルライス
・アイスのコーンがインパクトのあるかぼちゃのポテトサラダ

その他にもタコちゃんウインナーや果物など、盛りだくさんのプレートになっている。

子供だけでなく、大人もワクワクするようなメニューである。
インスタ映え間違いなし。

●平日限定美活プレート 1350円+税
栄養士スタッフが季節の野菜や果物を使って、栄養バランスを整えたランチプレートになっている。
メニュー表には、季節ごとに不足する栄養価を補えてることを表すグラフも掲載されている。

3ヶ月に一回内容もかわり、限定のランチの中でもボリュームが満点である。
身体を温めてくれるスープがついているのも嬉しい。

●黒糖タピオカ 650円+税
福井では珍しい黒糖タピオカを提供している。
地元のテレビでも取り上げられたことで有名になった。
黒糖で丁寧に煮詰めたアツアツのタピオカに、冷たいドリンクを注いだ新感覚なタピオカになっている。

・黒糖タピオカミルクティ
・黒糖タピオカ抹茶ラテ
・黒糖タピオカほうじ茶ラテ

現在は3種類になっているが、新しいフレーバーもこれから増やしていく様子。
土日になると昼過ぎには完売になることが多いため、ランチタイムには注文しに行くことをお勧めします。
タピオカの予約はできないようです。

ジュラク接客

店員さんの対応は若いスタッフが多いが、メニューの説明や、席までの案内を丁寧にしてもらえた。
特に子供連れのお客様に対しては、奥にある座敷をお勧めしてあげたり、快適に過ごせるように工夫してある。

ジュラク施設

座敷は子供連れでなくても、希望すれば通してもらえる。
カフェの他にも美容室、デイサービス、陶板浴もあり、地元に密着した施設である。

美容室帰りにカフェで食事をし、陶板浴を利用して帰るお客様や、デイサービスの利用者さんもカフェで食事をしている方もいるようだ。

ジュラクその他メニュー

今回紹介したメニューの他にも、ジャーパフェや、チョコレートフォンデュ、季節ごとのづくしパフェなどのデザート。

茶そばや、BLTサンド、彩り野菜のカポナータなどのランチ。
このように和洋中様々なジャンルがあり、老若男女に親しめるカフェになっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です