二幸寿司、堀切菖蒲園から近い下町風情を感じさせる寿司屋

二幸寿司は、京成の堀切菖蒲園駅からは8分ほど歩きますが、「堀切菖蒲園」そのものからはわずかな距離です。

菖蒲園の周囲には飲食店が少ないだけに、菖蒲園とのカップリングを考えますと、二幸寿司は貴重なロケーションのお店だといえます。
かつしか菖蒲まつりの時期、花菖蒲を観賞に行かれるなら、知っておいて損はありません。

二幸寿司の佇まいはごく普通のお寿司屋さんですが、暖簾をくぐると店内は意外に奥行きが感じられます。
カウンター10席に座敷は25名程度が使えますから、町のお寿司屋さんとしては、かなり広い方だと思います。

店では、話の上手な女将さんが常時、客の接待に当たられ、どちらかというと職人気質のご主人が、黙々と寿司を握られている感じで、いかにも下町のお寿司屋さんという風情が感じられます。

二幸寿司のお勧めは握りの特上です。
マグロは大トロ、中トロ、鯖、数の子、甘海老、いくら、雲丹、赤貝、赤身と胡瓜の巻物、玉子、どれも上品な味わいで、美味しくいただけます。

お椀はアサリの吸い物、お新香が付きました。
セットメニューにするとこれに茶碗蒸しが付きますので、お値打ち感があります。

店名:二幸寿司
住所:東京都葛飾区堀切2-30-1
電話:03-3693-5766

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です