アルモリック、クレープやガレットが楽しめる鎌倉の隠れ家的カフェ

アルモリックは、鎌倉駅から10分程度歩いたところにあるカフェです。
鎌倉の観光地からは少し離れた住宅街の中にあるので少しわかりにくいですが、お店の前にはフランス国旗がたっているので、それが目印になります。

場所のせいか、休日で観光地が混雑しているときでも、アルモリックは比較的すいています。
お客さんは観光客もいますが、周辺の住民の人が多いようです。
アルモリックは、席数はかなり少ないですが、アットホームな雰囲気のお店です。

アルモリックのメニューは、ガレットやクレープが中心で、種類もかなり豊富で目移りしてしまいます。
クレープもガレットも焼きたてなので、香りがとてもよく食欲をそそります。

また、ガレットと相性の良いシードルも飲むことができます。
シードルはボウルで540円と手ごろな値段です。

数人で飲むときは、ビンでの提供もしています。
グラスではなく、ボウルで提供されるのもフランス風で雰囲気があります。

また、レジ横のカウンターには、ずらっとフランス菓子が大きなビンに入って並んでいます。
一つ100円~200円くらいで販売されているので、お土産にすると喜ばれそうです。

アルモリックは、お食事系のガレットから甘いクレープまでいろいろとあるので、食事でもお茶でもどちらでも対応できるオシャレなカフェです。

店名:アルモリック
住所:神奈川県鎌倉市大町2-2-34-1
電話:0467-22-7186

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です