ロクメイコーヒー ROKUMEI COFFEE TOMIO ROASTERY、奈良で楽しむ日本一のコーヒー店

奈良でスペシャリティコーヒを専門に扱うカフェが、ロクメイコーヒーです。
なんと言ってもこのカフェの最大の魅力は、日本一の焙煎技術を決めるジャパンロースティングチャンピオンシップ2018で優勝したオーナーがこだわりぬき、自家焙煎したスペシャルティーコーヒーを飲めるということです。

コーヒーの豆は季節によって変わりますが、約15種類から18種類の中から好きなものを選び、ハンドドリップやエスプレッソなど自分の好みの抽出方法でコーヒーを淹れてくれます。

ロクメイコーヒーは注文してから豆を挽き、バリスタさんが一杯づつ丁寧に淹れてくれるコーヒーは、香りか格段に高く、その中でも、コーヒーの苦み・コク・酸味のバランスが良い「ROKUMEIブレンド」が1番のオススメです。

ロクメイコーヒーの価格はブレンドコーヒー1杯550円、シングルオリジンコーヒーは1杯550円からで、産地によって価格が異なる場合があります。
コーヒー豆の種類が多いので、どれがいいか産地を見ただけでは分からないという時でも、店員さんが親切に好みを聞いてくれ、自分の好みに合わせたコーヒーを試飲をさせてくれます。

なので、注文してから好みじゃなかったという失敗はありません。
また、コーヒー以外にも、自家焙煎コーヒーを使ったコーヒー羊羹や、コーヒークッキーなどのスイーツも楽しめます。

店名:ロクメイコーヒー ROKUMEI COFFEE TOMIO ROASTERY
住所:奈良県奈良市 三碓7丁目29-1
電話:0742-93-5544

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です