天平庵(天理市)、接待によく利用される老舗の和菓子。

店名:天平庵 天理店
住所:奈良県天理市三島町101
電話:0743-69-5506

天平庵は奈良県内に店舗を構えている和菓子屋で、本店は桜井市にあります。
主に代表作は『大和三山』というどら焼きで小豆も国産を使用しています。

ただこの天平庵は和菓子が主ですので全体的に値段が高いです。
この『大和三山』も5個入りで810円(税込み)ですが、接待の手土産や結婚式の引き出物などによく利用されます。

このどら焼きは素材の質にこだわっているので、市販品と比べると上品な味です。
味は生地がふんわりして、甘さも丁度よいと言った感じです。
高級品ですのでなかなか手をつけられない品です。

奈良でも数店舗ありますが、今回は来店したことのある天平庵 天理店を紹介します。
この天理店で買い物をして会計を待つ間に、くつろげる席もあり、無料でコーヒーやお茶も飲むことができます。

天平庵 天理店はチェーン店のシャトレーゼのように和菓子と洋菓子も取り扱っています。
洋菓子は例でブッセやバームクーヘン、プリンの他、季節限定の商品などがあります。
この『大和三山』も美味しいですが、生クリームを挟んでいる生どらもお勧めの一品です。

天平庵の店員さんの接客も品が良く、とても丁寧な対応でした。
気持ちよく買い物ができます。
また駐車場もあるので、ここの店は車で来店するのが良いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA