長野県の小布施!桜井甘精堂の小布施本店でマロンシュー

長野県の小布施に行った時、小布施堂と一緒に桜井甘精堂にも立ち寄りました。

おみやげを購入するほか、桜井甘精堂だけでしか買えない商品があればいいと思って調べたところ、マロンシューが売っているのを発見。
お店の人に持ち帰りができるか聞いたところ、できるとのこと。保冷剤をつけてくれると言ってくれました。

少し固めの皮にマロンクリームが入っているシュークリームです。
桜井甘精堂はイートインもできたみたいですが、購入して宿泊施設で食べることに。

食べてみた感想は、そこまでマロンの風味は強くなく子供でも食べられる味。
この時、小布施堂のモンブランも持ち帰り、子供にどちらが好きか聞いたところこちらのマロンシューでした。

少しもらったらクリームが生クリームに近くほんのりとマロンの風味がします。栗は弱めで上品な味。

小布施堂のモンブランが600円だったのに比べ、こちらの商品は1個300円以下だったので2個購入して500円くらいだったのが良心的だと感じました。

無料駐車場もあり、桜井甘精堂でお買い物をしたら駐車券を配布してくれたのも好感度あり。
子供がおいしいと言って半分以上食べられてしまったので、次回は自分用にまるまる1個買いたいと思います!

店名:桜井甘精堂 小布施本店
住所:長野県上高井郡小布施町小布施774
電話:026-247-1088

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です