新宿 立吉、目の前で職人が揚げるリーズナブルで美味しい串揚げ店

立吉は新宿で人気の串揚げ屋です。
カウンター席の目の前で揚げるので出来立てが食べられて、一本180円とリーズナブルなお値段です。

立吉の場所は、JR新宿駅から徒歩5分。
飲食店の入るビルのエレベーターで9階に上がるとあります。

予約ができない上、いつも混んでいるので待つことは必須なのですが、立吉は回転率が速いので、当日受付で名前と人数を告げて、
1時間程度近くでぶらぶら時間をつぶして戻ると入れます。

席に着くと、生野菜と串揚げにつけるソースとお通しが出て、飲み物を注文します。
立吉の串揚げの注文は、おまかせスタイルでストップというまで、次から次へとでてきます。

板前さんが頃合いを見計らってくれるので流れにまかせましょう。
肉、魚、野菜と季節の素材がバランス良く出てくるので飽きることがありません。

コの字型のカウンターの中に板前さんがいて、目の前で揚げるので、出来立て、あつあつを食べられます。
ソースも豊富で、カレー味のソースや辛子、レモンなどがあり、串揚げごとにおすすめを教えてくれるので迷いません。

立吉の串揚げは一本180円均一で、お酒も高くないので、一人5000円もあればお腹いっぱいになります。

店名:新宿 立吉
住所:東京都新宿区新宿3-5-3 高山ランド会館 9F
電話:03-3341-9322

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です