たねや茶屋、梅田の阪急百貨店地下一階にあるたねやプロデュースの甘味処

店名:たねや茶屋
住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 B1F
電話:06-6313-7666

たねや茶屋は、大阪で一番人気の百貨店・うめだ阪急の地下一階にあります。
大変人気でいつも並んでおり、中は優雅なマダムでごったがえしております。

たねや茶屋は和のカフェといった感じで、メニューはおだんごやパフェ、あんみつやぜんざいなどです。
期間限定メニューも多くて夏季にはカキ氷も登場します。

私が注文したのは、あんみつでお値段は770円でした。
百貨店価格という感じですね。

しかしさすが阪急で、たねや茶屋の店員さんの接客態度は皆丁寧で笑顔でした。
疲れが吹き飛ぶ感じがしました。

たねや茶屋のあんみつは余計なトッピングはないシンプルなもので、大きめの寒天とお餅に黒豆、あんこ、アンズが入っており大人っぽい仕上がりです。
黒蜜をかけて食べるので、好きな甘さに調節することが可能です。

味は甘さ控えめで上品な味わいです。
大人のマダムにはこのくらいがいいと思います。

お団子でなくてお餅なのがポイントで、すごくモチモチしていて食べ応えがあります。
あんこも甘すぎず、すごくすっきりとした後を引く美味しさでした。

たねや茶屋は、ドリンクもグリーンティーや黒豆茶がありますので、甘味とよく合っておススメだそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です