おくどさん、武蔵浦和にあるクオリティが高いお惣菜ビュッフェ

武蔵浦和駅から徒歩3分、和食料理店の「おくどさん」についてご紹介します。
おくどさんは昼・夜と営業しており、

昼はお惣菜ビュッフェを売りにしたランチメニュー、
夜はしゃぶしゃぶなどのコースメニューが中心のお店です。

おすすめは、ランチタイムのセットメニュー「おくどさんのお昼ごはん」です。

価格は1280円(税抜)で、海鮮丼や肉、うどん等からなる主菜メニューを1品選ぶと、お惣菜・お漬物ビュッフェ・お味噌汁・ごはんが付いてきます。
お味噌汁・ごはんはお代わり自由、2歳以下の子供は、無料でお味噌汁・ごはんが付いてきます。

おくどさんの魅力はなんと言っても、お惣菜ビュッフェのクオリティが高い事です。
種類が豊富なことはもちろん、1つ1つ丁寧に作られており、ついつい食べ過ぎてしまいます。

お惣菜ビュッフェの内容は日替わりで、和食副菜定番の、ひじきや豆の煮物をはじめ、ポテトサラダやお漬物、春雨サラダなど全15種類ほど。
中でも汲み上げ豆腐は絶品で、豆腐の甘みが感じられ、満足感の得られる1品です。

また、この日は、白身魚の天ぷらも提供されており、ビュッフェといえども、揚げたてが用意されており、
おくどさんのクオリティの高さが感じられました。

2才の子供と一緒に利用しましたが、店員さんの接客も大変丁寧で、子供用の椅子・食器類などを、さりげなく用意してくださり、ごはんのお代わりなどに関しても、細かく気遣ってくださいました。
子連れ利用の際は、奥の座敷席が大変おすすめです。

特に平日のランチタイムは込み合うため、事前の予約をおすすめします。
店舗情報は以下になります。

店名:おくどさん
住所:埼玉県さいたま市南区沼影1-13-1 ナリアテラス1F
電話:048-865-6665

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です