ふぐ・かに料理 玄品 大宮、ふぐ料理をコースで頂ける和食料理店

店名:ふぐ・かに料理 玄品 大宮
住所:〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-158-2 2階
電話:048-644-5329

玄品は、ふぐ料理をコースで頂けるチェーン店です。

土日のみですが、玄品 大宮店ではランチ営業しており、ディナーよりもお得に利用することができます。
前日までに2名以上で予約が必要ですが、「正午膳」の4000円コースをいつも利用しています。

コース内容は湯引き ・てっさ ・唐揚げ ・鍋用コラーゲンゼリー ・鍋皮 ・てっちり ・雑炊 ・デザートにアイスも付きます。
追加料金200円で「てっさ」を「ぶつ刺し」へ変更することができます。

ぶつ刺しはボリュームもあり、肉厚な身とたっぷりの薬味が相性抜群なので、値段以上の価値があると思います。
最初の湯引きはふぐ皮のコリコリとした食感が病みつきになります。

唐揚げも身と皮の違いを楽しむことができます。
湯引き、ぶつ刺しがポン酢でさっぱりなので、嬉しい一品です。

鍋は玄品のスタッフさんが目の前で出汁を注ぐところから手際よく、仕上げてくださいます。
食べ方の説明なども丁寧です。

美味しく頂いた後はしめの雑炊をこれまた目の前作って頂けます。
好みに合わせて味の調整をしてくださいます。
卵を注ぐ瞬間は思わず歓声を上げてしまいます。

デザートはナッツのアイスクリームが柚子のシャーベットを選べます。
どちらも美味しいです。

玄品は、ネットクーポンで誕生月ならポン酢をプレゼントして頂けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です