はま寿司 昭島昭和の森店の細やかな気配りが光る。

店名:はま寿司 昭島昭和の森店
住所:東京都昭島市つつじヶ丘2-8-45
電話:042-500-1188

昭和の森にあるはま寿司さんです。
わたしは人生で数えるくらいしか回転寿司に行ったことがない珍しい人です。
先日10年振りくらいに回転寿司をいただいたのがこちらの、はま寿司 昭島昭和の森店でした。

土曜日だかの夜に伺いましたが、はま寿司には既にお客さんがたくさん待っていました。
かなりご無沙汰だった回転寿司に久しぶりに来てみてとても驚きました。

メニューの多さ、コスパの良さ、システム・・・
お寿司はほとんどのものがひと皿100円で、お醤油の種類も濃口、だし醤油、減塩と三種類もあったところ、産地なども表記されていたところにはま寿司さんの細かい気遣いが感じられて感激しました。

ネタの種類も豊富で活〆かんぱち、生えび、やりいか、大葉水だこ、ローストビーフ、などをいただきましたが、タッチパネルメニューにないメニュー「まかない軍艦」が特に美味しかったです。
あおさの味噌汁などのサイドメニューも美味しくいただけました。

ただ、数点気になった部分もありました。
わたしたちが座ったお席はちょうどレーンのスタート地点だったのですが、形が崩れた握りや軍艦、巻物が多かったこと、ご飯があたたかかったこと、握る人によって同じネタでもお寿司のネタの大きさなどが全く違うことが残念でした。

それから、ドリンクを持ってくるのが遅かったこと、店員さんがメニューの詳細を把握されていなかったことも残念に感じました。
また、はま寿司さんではお皿を取りすぎて食べきれなかった場合、あちこちにお持ち帰り用の入れ物が置いてあり、持ち帰りが可能なのはありがたいサービスだと思いました。
またお邪魔したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA