かんてきや瓦町店、淀屋橋のオフィス街で京都の町屋を彷彿させる海鮮料理店

店名:かんてきや 瓦町店
住所:〒541-0048 大阪府大阪市中央区瓦町3-2-7 グリーンビル
電話:06-6228-3666

かんてきやは、オフィス街にありながらも町家、古民家をイメージさせられるお店であり、そのギャップが魅力的です。
看板のでている細い入口から細い一本道を奥へ奥へと歩いていくと、入り口があります。

かんてきやは、あわただしいオフィス街の感覚から離れ、日本人らしい落ち着きを感じることができます。
また離れという貸切の個室もあり、そこでいただくお料理は旅館で食べているような錯覚に陥ることもできる、魅力的な部分であります。

かんてきやのお料理は主に海鮮メニューです。
浜焼きや煮つけ、刺身など多岐にわたった調理で新鮮な海鮮料理を味わうことができます。

季節の魚介類がメインになっていて、四季折々ちがった魚介類を楽しむことができます。
独自のルートで地魚を仕入れているようで、普段目にしない魚の種類を味わうこともでき、海鮮好きにはたまりません。

魚介類そのものが新鮮で自信のあるものを仕入れているからこそ、そのまま七輪で丸焼きにする食べ方がこのお店の売りであり、お味も最高なんだろうと感じています。

かんてきやは雰囲気抜群ですが、コース料理はリーズナブルです。
グループだと飲み放題付で5000円ほどからコース料理もあります。

ほとんどのコース料理はボリューム満点で、しめの鯛茶漬けに至るころには満腹の状態ですが、この鯛茶漬けがしめにピッタリでペロリと完食できます。
おいしいお料理と雰囲気に酔うことができ、かんてきやは気づけば時間が経っているお店でおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です