本を売るならメルカリ!雑誌でも驚く金額になる!?

本と言っても色々な種類がありますが、連載漫画は月刊発行や週間発行として販売され、かなり人気名売れ行きですよね。
でも実際は読んでしまったらそのまま捨ててしまう人は多いはず。

でもそんな捨ててしまうはずの本や、集めきれなくなった単行本をそのまま捨てるより、メルカリで売ればかなりお得になることご存知ですか?

フリマアプリとして有名なメルカリは、いまや何でも売れる時代となっていますが特に注目したいのが週刊誌です。

参考:本を売るなら.com

本を売るならメルカリ?付録を集めている人は雑誌を買う!

週刊誌は販売時以外でも過去作を読む方や、特別付録としてカラーページや特典を付けて販売している号を集めているファンも多く、買いそびれた方にはかなり高値で取引されることも少なくありません。

自分が持っていてもゴミとして捨てるはずのものが、応募券や巻頭カラーで特集しているページ自体を集めている方にとってはお宝なので、実際単行本の漫画以外でも驚くべき価格で売れている週刊誌があるほど。

本を売るならメルカリ?雑誌の送料は安い!

メルカリは送料を出品者持ちだからという方も多いのですが、ゆうゆうメルカリ便や、宅急便コンパクト等を使うとかなりお安く配送できる事も魅力なので、次月号の週刊誌を購入する資金としても活用できますよ。

週刊誌は毎週買う方も多いはずですが、一方で買いそびれてしまった方にメルカリで本を売るだけで臨時収入を手にできるので、読んでしまった週刊誌を売るなら是非おすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です