那覇市、トックリキワタ珈琲店はくつろぎのカフェ

店名:トックリキワタ珈琲店
住所:那覇市牧志1-2-11
電話:098-869-0200

店名のトックリキワタとは沖縄の街路樹などに植えられているピンク色の花が咲く樹木のことです。
トックリキワタ珈琲店は、白い壁に木目調のインテリア、インディゴブルーの座面がアクセントになっています。
店長の犬と男性2人のかもしだす空気がとても落ち着くもので、くつろぎの空間となっています。

コーヒーは豆の種類も淹れ方も選べます。
迷ってしまったら、トックリキワタのスタッフに聞いてみてください。
適切なアドバイスをしてくれます。

コーヒーと一緒に、ケーキと焼き菓子が楽しめます。
チーズケーキ、チョコレートケーキ、スコーンが中心ですが、旬の食材を使っているので、
その時によって、スイーツは味わいが異なります。

トックリキワタ店内に入ってガラスケースを見ないと品揃えがわからないのですが、どれもハズレはありません。
安心して食べることが出来ます。

ケーキはどれも、濃厚ですが、味わいが深いです。
過度なデコレーションはないので、媚びた感じがなく、味わいでストレートに勝負しているところに好感が持てます。

トックリキワタは落ち着いた雰囲気の店内なので、のんびりと本を読んだり、PC作業をしてもいいし、おしゃべりを楽しんでもいい、
大人のオアシスのようなお店です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です