あかし、各務原市川島松原町にある旅番組でも絶賛の喫茶店

店名:あかし
住所:岐阜県各務原市川島松原町105
電話:0586-89-2830

あかしの場所は川島町の中心を走る主要道路のすぐそばにあり、河跡湖公園というところの近くに存在しています。
ここの喫茶店は、過去にテレビ東京で放映された旅番組で、有名人がきたお店であります。

あかし外観は三角屋根の縦長の建物になっているのが目印で、店舗に至るまでの階段もちょっと独特の雰囲気を持っていますので、この時点でもちょっと変わった感じは少しあります。

お店の中に入ると、あかし店内はかなりすごく内装に気を遣っていルトいった感じで、これでもか東洋なくらいの観賞植物が飾られていて、まるで即仏縁の中で食べ物を食べに行っているような感じです。
相当量ですので、初めて入った人には結構な驚きを与えると思います。

モーニングでアイスコーヒーを注文させていただいたわけではありますが、ついてきたのは卵のサンドイッチとゆで卵とローリーが突いてきます。
アイスコーヒーの器もまた変わっていて、なんとなく不安定な感じにはなっていますが、なかなかおしゃれな逆三角形の入れ物に入っています。

味に関しては、どれもまあまあといった水準ではありますが、あかしの雰囲気は普通の喫茶店にはないなかなか素晴らしいものでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です