鎌ヶ谷発のカフェチェーン!イデカフェ本店にて本格焙煎珈琲

店名:ide cafe イデカフェ 本店
住所:千葉県鎌ケ谷市初富862-24
電話:047-441-7175

千葉県北西部で人気のイデカフェ。
人口は10万人ほどの長閑な鎌ヶ谷市発祥のカフェながら、市内外に13店舗を構えるチェーン店に成長しました。

イデカフェは地方のお店ながら、高い支持を得ているのは、やはり自家焙煎にこだわった本格的なコーヒーと手作りで提供されるカフェごはんのおいしさではないでしょうか。

こだわりの強い喫茶店ともなると、ブラックコーヒーとカフェオレしか扱わないお店も多いですが、イデカフェでは、ラテに紅茶にハーブティーetc…

そして最近ではタピオカミルクティーまで発売されるというめまいがしそうなほどのメニュー量!
ブラックコーヒーが飲めないという人でも、選びごたえがあるはずです。

そのうえ自家焙煎のコーヒーだけあって、香り豊かでほどよい苦みが非常においしい!
各コーヒー類はカフェインレスへの変更も可能というのも、嬉しいですね。

またイデカフェ店内で手作りしている各フードは、量も多めかつアツアツ状態で提供されるので、ご飯処としても魅力なのです。

そして今回紹介する本店と言えば畑が広がる地帯に、50台収容の駐車場(笑)。
お店は、普段着姿のおばちゃんたちで賑わっています。

またイデカフェ店内は、商品なのか発送用荷物なのかが分からない程ごちゃごちゃと並んでおり、お世辞にもお洒落やハイセンスとは言い難いのですが…。
でもこの気取りのなさこそが、地元民に好まれているのだろうなぁと実感します。

しかしながら、ハイソな人が来店しているであろう高島屋店や本八幡の2店舗では、おしゃれをして出かけた方がいいでしょうね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です