立ち呑み庶民 大阪駅前第2ビル店はまさに庶民の味方の居酒屋

店名:立ち呑み庶民 大阪駅前第2ビル店
住所:大阪府大阪市北区梅田1丁目2−2 67-1号 大阪駅前第2ビル B2F
電話:非公開

今日も良いお店を求めて大阪駅前ビルを歩いていると、第2ビルに気になるお店ができていました。
看板には男性サラリーマンらしきシルエットの人が、お酒を立って飲んでいる姿が描かれています。

そして、横には立ち呑み庶民という店名。
これは期待できそうと思い、迷わずに入ることにしました。

立ち呑み庶民という店名からある程度分かるかと思いますが、庶民に優しい価格設定になっています。
店内には瓶ビールの入ったかごがたくさん置いてあって、瓶ビールを頼む人が多いのでしょうか。

せっかくだから、瓶ビールを頼むことにしました。
瓶ビールは大瓶で350円と安い。

何本でも頼んでしまいそうです。
ちなみに生ビールは250円でした。

とりあえ立ち呑み庶民ずおすすめメニューにあった、お造り3種を注文。
3種とあるのですが、どう見ても4種ある。

店側が間違えたのかなと思ったのですが、そうではないようです。
こういう内容のようですね。

ちょっとしたサプライズかもしれません。
もちろん味も良かったです。

同じく魚系でしたら、こはだ酢がおすすめ。
酸っぱいのが食べたいと思ったときにちょうどいいメニューです。

こちらなんですが、なんと150円。
驚くほど安いです。

肉系でしたら定番の鶏の唐揚げ。
こちらも150円。

こんなに安くて儲けは出るのかというぐらい。
立ち呑み庶民は本当に庶民向けのお店だなと思いました。

そのためか、いつもお客さんは多いようです。
今後もこういう庶民に優しいお店が増えてくれたら嬉しいな。