あなごと日本酒 なかむら、大阪市北区天神橋にある海鮮料理店

店名:あなごと日本酒 なかむら
住所:大阪府大阪市北区天神橋3丁目3−14
電話:06-6360-9696

先日、上司にあなご料理のお店に連れていってもらいました。

あなごと日本酒 なかむらというお店で、扇町駅と南森町駅のちょうど間ぐらいの場所にあります。
なかむら店内は和の洗練された空間という感じで、すごい料理が出てきそうだなと思いました。

私たちが食べたのは、あなごのコース料理。
全8品で3,800円となっています。

なかむらのコースですが、どの料理もレベルが高くて美味しかったです。
一つ一つの料理はこじんまりとした料理なのですが、それだけ多くのメニューを食べることができます。

お造りは新鮮だし、揚げ物も胃に優しく上品な味で食べやすい。
焼き物や蒸し物に関しても、素材の良さ調理加減が絶妙で美味しい。

特に茶碗蒸しに関しては、今まで食べた中でも一番かもというぐらい美味しかったです。

なかむらでは日本酒にもこだわりがあるのですが、日本酒に合う料理が多かったです。
普段は日本酒をあまり飲まない方なんですが、かなり美味しく感じました。
最後に出てくるデザートも、気品を感じる一品となっています。

ちなみにコースの内容ですが、季節によって変わるようです。
その季節の一番良いものを仕入れているようですね。
いつ来ても、そのときのベストを食べることができます。

あなご尽くしでしたが、かなり満足できました。
今度はあなご好きな友人を連れて行こうかと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です