ヌードルズ(noodles)、町田にあるカフェのような至極のラーメン店  

JR町田駅から徒歩3分ほど、線路のすぐ横の細道にお洒落なたたずまいのお店、ヌードルズがあります。

店名:ヌードルズ(noodles)
住所:東京都町田市原町田4-1-1 山崎ビル 1F
電話:042-728-7515

ヌードルズのレンガと木目調の外装は、メニュー看板がなければカフェバーと間違えてしまいそうですが、ここはラーメンのお店。
魚介と豚骨のダブルスープの、濃厚かつ繊細な至極の一杯がいただけます。

ヌードルズおすすめは味玉ラーメン。
スープを啜ると、豊かな魚介の出汁の香りが鼻腔に広がります。

魚介出汁はしばしばパンチの強い煮干の香りがするものがありますが、こちらのヌードルズの魚介の香りはふわりと柔らかです。

豚骨も、魚介に負けておらず、かつ脂っこすぎない、絶妙な塩梅。
この後を引くスープが、もちもちの中太麺によく絡みます。

カウンターと厨房との間に仕切りがなく、座っていると厨房の中がよく見えるのですが、具材もひとつひとつ丁寧に仕込まれている様子がわかります。
チャーシュー、味玉ともに比較的味が薄めなのですが、それが手作りの家庭の味を彷彿とさせ、またスープの塩気にちょうど良いのです。

2020年12月現在、アルコール消毒の声がけなどコロナ対策をしっかりとされていますが、あたたかい接客で常連の方も多くいらしている様子でした。
ヌードルズ、町田界隈で特におすすめしたいラーメン店のひとつです。