茅場町のやきとり宮川はランチにから揚げ定食+単品がおすすめ

茅場町駅2番出口から出て歩いて3分ほどのところにあるやきとり宮川は、食べログの2018年・2019年の百名店にも選べている実力のある焼き鳥屋さんです。
ランチはメニューが限定されていますが、お客さんの9割ほどがから揚げ定食(950円)を注文します。

やきとり宮川の店内はこじんまりとしていますが、焼き鳥屋さんなので、単品で手羽先やレバーといった焼き鳥を楽しめます(1本220円)。
それゆえ、から揚げ定食にプラスして好きな焼き鳥を単品頼むのがおすすめです。

やきとり宮川のお店で席につくと店員さんがてきぱきと注文を聞いてくれますし、すぐにお茶と鳥スープが提供されます。
女性にはごはんの量を聞いてくれたりと心配りもあります。

机上にあるたくわんは食べ放題となっています。
人気店で行列ができるほどですが、ランチはすぐに入れ替わるのであまり待たずに食べられるのが魅力です。

から揚げ定食は骨付きが2つ、それ以外が3つとボリュームある感じ。
ネギ+酢醤油で食べるちょっと変わった定食です。

注文からほどなくして提供されるので熱々のから揚げが食べられます。
やきとり宮川の焼き鳥は、レバーの臭みがなくって本当に食べやすいのでおすすめです。

店名:やきとり宮川
住所:東京都中央区日本橋茅場町3-5-1
電話:03-3668-7080