赤から 四条河原町店、京都市下京区にある鍋料理がおすすめの居酒屋

店名:赤から 四条河原町店
住所:京都府京都市下京区河原町通四条下ル順風町305 四条河原町ビル5F
電話:050-8892-3545

赤からは店舗もたくさんあり存在も知ってはいましたが、今まで縁がなかったお店のひとつです。

寒い季節にはお鍋が恋しくなり、「赤から四条河原町店」を選びました。
リーズナブルに鶏のお鍋がいただけるという期待で入店しました。

赤からのメニューを見ると2名から注文できるコースメニューもあるようでしたが、今回はゆっくりと食事をしたくて単品での注文にしました。
すぐに提供されるピリ辛メンマ(319円)やトマトナムル(429円)はビールのすすむ味です。

サイドメニューには、サラダや特製タレつき生キャベツなどの野菜メニューが豊富なのも気に入りました。
その他にも鶏のたたきやユッケなど、気になるメニューがたくさんありましたが、初めてでメインのお鍋のボリュームがわからないので、ここは我慢です。

とにかくお酒のツマミには困らない料理の品揃えだと思います。
メインのお鍋は「赤から鍋」(1,089円)を二人前注文しましたが、結果的にはペロッと食べてしまいました。

お鍋なので沢山のお野菜があっという間に嵩が減るのと、甘辛味噌の味付けが絶妙で、お酒もお鍋もどんどんすすんでしまいました。
赤からの店員さんも元気のいい接客で気持ちが良かったです。