讃岐うどん さくらや(加古川市)のジューシー鶏天とカレーうどん。

さくらやは、少しわかりにくい場所にありますが、開店30分後には大体満席になっています。
お薦め料理は、やはり名物のとり天カレーうどん(800円)です。

注文後、手打ちで麺を打って作ってもらえるので、さくらやは少し時間はかかります。
しかしそれだけに、さくらやのうどんのコシはすごいです。
讃岐を謳うのも納得です。

大きなお皿いっぱいに鶏天が2つ乗ってくるのですが、これがとても大きいです。
そして噛むと揚げたてのサクサクした食感にジューシーなもも肉の旨味を味わえます。
最初は2つで足りるか疑問でしたが、恐らく2つ以上はボリュームがありすぎて苦しいかもしれません。

更にカレーうどん自体もかなりボリュームがあり、食べきれるか少し心配になりましたが美味しく頂けました。
ピリッとスパイシーでコクがありながら、とろみもしっかりあって美味しいです。
麺はもちろん、出汁も最後まで完食出来る看板メニューです。

丼物を注文しなくても十分満足感を得ることが出来る内容になっています。
夏は冷やしうどんもあるし、他メニューも今後挑戦していきたいと思っています。

さくらやのお店の方の接客も非常に丁寧で、別の日に閉店間際に行った時も快く料理を出して頂き本当に感謝しています。
味だけでなくこうした接客の気持ちよさからしても人気店たる所以を感じました。

店名:讃岐うどん さくらや
住所:兵庫県加古川市米田町平津466-6
電話:079-432-5779

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です