サバ6製麺所、大阪駅前第2ビルにあるサバ醤油ラーメン。

店名:サバ6製麺所
住所:大阪府大阪市北区梅田1丁目2-2
電話:06-6348-9005

サバ6製麺所のサバ醤油ラーメン(700円)は、サバの風味がダイレクトに味わえる魚介系スープが特徴です。
魚介のエキスがたっぷりで深い味わいのある醤油スープ、麺は太麺のため、濃いめのスープと相性がよくもりもりと進んでしまいます。

またチャーシューは薄めにスライスされており、インパクトのあるスープ、麺を考慮し、あっさりとしています。
白ネギ、メンマ、カイワレ大根も添えてありますが、悪魔でスープを邪魔しない存在感で、トータルのバランスが考えられています。

また、サバ6製麺所のセットメニューでオススメなのが、サバ寿司(2カン:350円)です。
濃いめのラーメンのスープの後から、酢の効いたサバ寿司を食べるとさっぱりして、またラーメンを食べたくなります。
サバ醤油ラーメンとセットなら1000円になります。

サバ6製麺所の店内はカウンターのみで、並んで食べるのですが、スペース的にはあまり広くありません。
昼の12時頃にお店に入りましたが、その後すぐ行列が出来ていたため、あまりゆっくり食べれる雰囲気ではありませんでした。

また店員の女性は忙しい中でも非常に親切で、愛想良かったです。
病みつきになる味だったので、またサバ6製麺所に食べに行きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です