りくろーおじさんの店 彩都の森店のイートインスペースでカフェタイム。

30代、大阪在住の主婦です。
大阪名物と言って過言ではない、焼きたてチーズケーキのお店に、『りくろーおじさん』というお店があります。
新大阪駅など主要駅では、イートインスペースがなくチーズケーキ販売のみだったりしますが、数店、店内で焼きたてのパンが食べられるスペースのある店舗がありオススメです。

最寄り駅は、大阪モノレール線の終着駅である、『彩都西駅』で、下車徒歩三分、『りくろーおじさんの店 彩都の森店』がお店の正式名称です。
『りくろーおじさんの店 彩都の森店』の住所は、『大阪府茨木市彩都やまぶき1-2-26』、電話番号は『072-641-0039』です。

車で行く場合、駐車場も広く止められないことはまずなく、安心です。
ドライブするのにも景色の良い場所で、自然豊かな新都市のなかに、不意に現れるケーキ屋兼パン屋さんカフェ、といった雰囲気です。

『りくろーおじさんの店 彩都の森店』のイートインスペースも販売スペースも、商品のラインナップが甘いものから総菜系パン、名物の焼きたてチーズケーキ、お土産に適した和洋菓子の菓子折りまで、非常に豊富なので、ファミリー層からカップル、ご高齢のご夫婦まで幅広い年代の方に人気でにぎわっています。

接客も大変見どころで、チーズケーキが焼きあがったときは『焼きあがりましたー!』という、店員さんたちの声が響き渡り、いつ訪問しても笑顔の接客に癒されます。
りくろーおじさん店内で買い物すると、希望すればコップを渡され、イートインスペースで店舗で厳選した豆によるコーヒーサーバーで、無料でコーヒーや紅茶、お茶を、購入したパンやケーキと共に頂けます。

小さい子供のいるお客さんのために、スケッチブックがおいてあり、絵を描いたりして気を紛らわしたり楽しめる、キッズスペースもあり、子ども用の椅子もあるのも安心です。
価格帯もチーズケーキを代表としリーズナブルで、パンも焼きたてが出てくるので大変美味しく、1000円以内で数名、満足にカフェ気分で飲食できるので、来店する価値は十分にあるとおもいます。

特におすすめのパンは、皮がぱりぱりで中がふわふわの、シュガーバターメロンパンです。
チーズケーキも、焼きたて以上にできたての、『超焼きたて』も選択できるので、焼きあがるまで少し待てる方にはおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です