龍の家ワシントン通り店、熊本市のとんこつラーメン店。

龍の家 ワシントン通り店は、おすすめのラーメン屋さんです。
いつ行っても元気よく挨拶してくれて店員さんは皆さん感じが良いです。
落ち込んでいる時や疲れている時は、ここの店員さんの笑顔から元気をもらえます。

龍の家さんはチェーン店ですが、私が行くのは熊本市内の街中にあるワシントン通り店です。
場所も中心部にあるので、外国人観光客の方の利用もあるようです。

ここのラーメンは、九州なので、もちろん「とんこつ」ベースです。
私はいつも、純味ラーメン(680円)をカタ麺でオーダーします。

龍の家さんは、「こく味」、「純味」、「熊本ラーメン」があります。
とんこつでこってり濃いので、女性なら「純味」で十分です。
熊本ラーメンは焦がしニンニクが入っていて、こちらも美味しいですが、私の定番は純味ラーメンです。

そして麺の固さが選べるのも、龍の家さんの魅力です。
ハリガネ、バリカタ、カタ、ふつう、やわ、ばりやわから選べますが、私はカタ麺でお願いしています。
提供時間も早く5分くらいですぐに提供されます。

純味ラーメンには、チャーシュー2枚、青ネギ、キクラゲが乗っていて、このチャーシューがとろけます。
ちなみに、テーブルに置いてあるもやしや高菜は勝手に取って食べ放題です。

一杯で大満足の龍の家ラーメンですが、お腹が空いているときは、ランチタイムに提供されるお得なセット(プラス200円)くらいで餃子とご飯も美味しいです。
ラーメン以外にも、手羽の照り揚げやプリンなどもおすすめなので、熊本に来た際はぜひおすすめです!

店名:ラーメン龍の家ワシントン通り店
住所:熊本県熊本市中央区下通2-3-8-1F
電話:096-355-8800

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です