ダイナミックキッチン&バー 燦 OBP店、大阪京橋で大阪城を眺めながら食事!

店名:ダイナミックキッチン&バー 燦 OBPツインタワー店
住所:大阪市中央区城見2丁目1-61 ツイン21MIDタワー38階
電話:06-4790-6555

大阪の観光地の代名詞といえば大阪城ですが、そんな大阪城を眺めながらお食事ができるうってつけの場所があります。

ダイナミックキッチン&バー燦は、ダイナックグループで大阪にも何店舗かありますが、このOBP店のランチタイムは、1000円ランチもあり、お惣菜と鯛飯はお代わりOK、食後のコーヒー・紅茶ドリンク付きという、バツグンのコスパです。

燦の店内はとても広く席数たくさんありますが、窓際の席なら予約をお薦めします。
個室もあり、団体予約の受付もあるので、女子会や歓送迎会も可能です。

ツイン21と言えば、大手企業がたくさん入っている商業ビルなので、ビジネスマンの利用も多く、平日12時~13時はいつも混んでいます。

開店すぐと2時以降が空いています。
ゆったりできるのでついつい長居してしまいます。
ですが、燦は店員さんの接客もよく、とても丁寧な対応をしていただけます。

夜は、ライトアップされた大阪城、店内も暗めになり、大人の雰囲気になります。
燦は接待やデートの利用にもお薦めです。

京橋は、大阪の中心地梅田や心斎橋から少し外れにありますが、チープな町で有名です。
そんな京橋でも一番高いビルツイン21の最上階38階で大阪城や夜景を見ながらお食事は、とても満足できると思います。

新宿 立吉、目の前で職人が揚げるリーズナブルで美味しい串揚げ店

立吉は新宿で人気の串揚げ屋です。
カウンター席の目の前で揚げるので出来立てが食べられて、一本180円とリーズナブルなお値段です。

立吉の場所は、JR新宿駅から徒歩5分。
飲食店の入るビルのエレベーターで9階に上がるとあります。

予約ができない上、いつも混んでいるので待つことは必須なのですが、立吉は回転率が速いので、当日受付で名前と人数を告げて、
1時間程度近くでぶらぶら時間をつぶして戻ると入れます。

席に着くと、生野菜と串揚げにつけるソースとお通しが出て、飲み物を注文します。
立吉の串揚げの注文は、おまかせスタイルでストップというまで、次から次へとでてきます。

板前さんが頃合いを見計らってくれるので流れにまかせましょう。
肉、魚、野菜と季節の素材がバランス良く出てくるので飽きることがありません。

コの字型のカウンターの中に板前さんがいて、目の前で揚げるので、出来立て、あつあつを食べられます。
ソースも豊富で、カレー味のソースや辛子、レモンなどがあり、串揚げごとにおすすめを教えてくれるので迷いません。

立吉の串揚げは一本180円均一で、お酒も高くないので、一人5000円もあればお腹いっぱいになります。

店名:新宿 立吉
住所:東京都新宿区新宿3-5-3 高山ランド会館 9F
電話:03-3341-9322

下町浅草にある午前中から飲める鳥肉料理の鳥椿!

店名:大衆鳥酒場 鳥椿 雷門一丁目店
住所:東京都台東区雷門1-16-12
電話:0362317336

東京は下町浅草で朝から飲める居酒屋、鳥椿がある。
営業時間は朝10時からとなんとも嬉しい。

鳥肉メインの居酒屋なので、まず鳥椿へ来たら絶対食べて欲しいのが、チューリップと呼ばれる骨つき唐揚げだ。
1個からのオーダーが可能で1つ90円と値段も安い。

鳥椿の壁に貼ってあるメニューには、99個までの値段が書いてある。
他にも名物のハムカツは通常の2倍はあるんじゃないかという厚さで食べ応えも十分。

鳥肉料理ではないが、個人的に好きなのが麻婆もずく。冷たいもずくにピリ辛の冷たい麻婆ソースがかかっていて、もずくとの相性が良い。

100円のつまみから高くても500円と金額も、鳥椿は立ち飲み屋と変わらない金額なのにカウンターや座敷で座って飲めるのも魅力的だ。

ドリンクも浅草ならではのホッピーから、サイコロを振って出た目で金額が変わるチンチロや、レモンを凍らせてすりおろした冷凍レモンサワーがあり工夫がある。

社員さん2人とアルバイトさんで接客されていますが、下町ならではの暖かい人情があり、カウンターにいる常連さんと会話をしながら飲むとなおお酒が進む。

近年ホッピー通りなど観光地化された飲み屋もあるが、地価の高騰から値段も高いが、鳥椿では美味しいものが安く食べられる。
雷門通りから1本入った裏路地にある名店を是非訪れて欲しい。

ギフト、千葉駅から近いおしゃれな雰囲気の肉バル

店名:GIFT~ギフト~千葉駅前店
住所:千葉県千葉市中央富士見2丁目14-6 表参道LHビル 3F
電話:043-223-6623

ギフトは千葉駅からも近いおしゃれな雰囲気のお店です。
店内はとても広く、個室もあります。

窓際の席に座りましたが、ギフトは明るい雰囲気の中で食事を楽しむことが出来てすごくよかったです。

様々なシーンで利用できるお店だなと感じました。
ギフトの店員さんもさわやかな感じで好印象でした。

料理は写真で推されていたチーズフォンデュを食べてみました。
食パンをくりぬいた中にチーズが入っており、見た目にも良かったですね。
中のチーズもただのチーズだけでなく、シチューのような味もして大変おいしかったです。

パンもおいしいし、野菜も取れるし女性にはうれしいメニューだなとおもいました。
これだけでも結構なボリュームでしたね。

アラビアータのパスタは、思ったより辛くなかったので辛いものが苦手な方にもオススメできるパスタだと感じました。

バースデープレートを頂いたのですが、盛りつけもかわいく、どこかディズニーを感じさせる雰囲気で良かったですね。

ギフトのお料理のお値段は大体1300円前後でしょうか。
お肉料理だともう少しお値段があがると思います。

旬菜 籐や、新潟県新潟市にある鯵のなめろうが美味しい居酒屋

店名:Japanese Restaurant 旬菜 籐や
住所:新潟県新潟市西区内野町424-1
電話:025-263-2161

新潟といえば日本酒と米が有名ですが、海が近く魚も新鮮で美味しいです。
地産地消の精神なのか全国的にもっと知られていても良いのではないかと思う食材がたくさんあります。

今回消化するのは「籐や」。
籐やの場所は、内野駅の目の前。
改札までは横断歩道を渡って階段を上がるだけです。

駅からのアクセスは抜群ですが、内野駅というところがマイナーであるため、観光客や出張の際には不便かもしれません。
しかし、籐やはその不便さを乗り越えてでも来てほしいお店です。

雰囲気は落ち着いています。
暗めの照明と落ち着きのある店員さんたち。
お客さんとの距離感をすごくわかっています。

一人になりたいときには一人にしてくれますし、話しかけるとしっかりと答えて会話もしてくれます。
友人ともたまに行きますが、そのときは本当に距離感の良さを感じます。

籐やオススメのメニューは、鯵のなめろうです。
ネギや味噌が混ぜ込んであるのが特徴です。
籐やでしか味わうことのできない味と言って良いでしょう。

それと日本酒のハイボールです。
新潟ではよくあるメニューのようですが、他の県では味わったことがありません。
ぐびぐび飲める飲みやすさです。

価格はこの近所のお店と比較するとほんの少し高いかもしれません。
ただ、新潟駅近辺にある観光客をターゲットとしたお店と比べるとかなり安いですし、メニューも豊富です。

観光や出張だと新潟駅近辺に宿泊になると思いますが、交通費をかけても行って損はないです。

籐やは16時開店です。
早い時間から行くのがオススメです。

もつやき優貴、世田谷区経堂もあり鮮度の高いもつ焼きがいつでも楽しめるお店

経堂駅を降りて歩いて3分程で出てくる、経堂のもつ焼きの名店、もつやき優貴。

もつやき優貴は、店内もかなり清潔で女性のお客様から家族連れ、サラリーマンまで幅広いお客様が利用しています。
大人気の店舗で店内はいつも賑わっておりますので、予約して行かれた方が確実かもしれませんね。

もつやき優貴の店員さんも元気で明るく素敵な店員さんばかりです。
なんでも人気店で、2号店をこれから作るのだとか。。。その人気っぷりも納得です。

もつやき優貴では毎日、〆たばかりの鮮度抜群のお肉を調理してくれます。
なので肉から出る脂も甘くておいしいです。

また稀少部位の取り扱いも多いのも魅力的です。
メニューにない部位を出してくれる盛り合わせは、日によって内容が変わりますが毎回、おいしいものしか出てきませんし外れ無しのお得なメニューとなっております。

また、もつやき優貴の常連さんの心を掴んで離さないレバテキは絶品で、レアにさっと焼きあげたレバーの上にネギ塩がこれでもか、と言うほど沢山乗ってきます。

これがまたレバーと合って美味しいです!
ビールやハイボールとも相性抜群なので、お酒もどんどん進んじゃいますよ。

店名:もつやき優貴
住所:東京都世田谷区経堂1-22-18 タイムポート経堂 103
電話:050-5594-8053

土間土間 飯能店は飯能市で人気の居酒屋・食事処

店名:土間土間 飯能店
住所:埼玉県飯能市仲町9-3間野ビル1F
電話:042-975-7007

飯能市に店舗を構えている「土間土間 飯能店」は、多くの人たちが利用している居酒屋&食事処となっていて、飯能駅の近場に店舗があるのでアクセスしやすく近場に駐車場とかもあったりするので、バイクや車を使っていくことができます。

土間土間は、チェーン店となっているので安心かつ安全に料理やお酒を楽しめるところであり、スタッフの方々の対応もしっかりとしていてノリが良く愛想もいいので、色々とトークをしつつ、お酒や食事を楽しめるようになっています。

土間土間の店舗内は、広々していて多くの人たちが入れるようになっていて、予約とかをしておけば席を確保することができたりするので、大人数の飲み会とかもしっかりと行うことができます。

土間土は、料理の価格もリーズナブルであり、宴会メニューや飲み放題コースとかもあったりするため、満足のいく宴会とかを行えるようになっています。
女性向けのメニューや子供向けのメニューとかもあったりするので、幅広い年齢層の方たちから人気を呼び注目を集めている店舗となっています。

土間土間の料理の味は、ほんとに高いので美味しい料理を楽しむことができ、和食が中心となっています。