このんこぴあ、長野県飯田市にある知る人ぞ知る隠れた洋食の名店

このんこぴあは、チェーンではないのですが、そこらのファミレスよりもメニューが豊富で、食べたいものがイマイチ決まっていない時は、つい入ってしまいます。

店名:このんこぴあ
住所:長野県飯田市座光寺4596-1
電話:0265-53-3909

このんこぴあの接客は、いつも年配の男性と女性の2人体制なのですが、どちらもニコニコと出迎えて下さりホッとする空間です。

メニューはボリュームがあり、女性は食べ切れない場合もあり得るので、シェアが良いと思います。
お値段は決して安くはないですが、ボリュームと味からしたら相当と思います。

このんこぴあオススメメニューをいくつか紹介します。

・トルコライス(1,298円)
味付けは濃いめで、ケチャップ風味のごはんにパスタと豚カツが付いてきます。
お腹の空いた学生さんに大人気です。

・昔ながらのナポリタン(887円)
鉄板に乗ってきます。
下に卵を敷き、その上にウインナーたっぷりのナポリタンが乗せられ、トッピングの粉チーズがたっぷりかけられています。
好きなものばかりで、昔から大好きな味です。

・カツカレー(932円)
カレーは甘めなので子供も食べられますし、カツも意外にも本場のように揚げたてのサクサクで思わずニッコリしてしまいます。

茅ヶ崎にあるびっくりドンキーの韓国風のおすすめメニュー

店名:びっくりドンキー茅ヶ崎店
住所:神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎1丁目3-30
電話:0467-59-1258

神奈川県茅ケ崎市にあるびっくりドンキーでは、やはりハンバーグが目玉商品と言えますけど、その中でも非常に変わったメニューがあります。
それがビビンバーグディッシュで、こちらは韓国のビビンバとハンバーグが合わさったメニューにあります。

数あるハンバーグ店の中でもこういったメニューはほぼ見られないと思いますし、そういった意味でもハマる人も多くいるはずです。
一般的なびっくりドンキーのハンバーグにビビンバが加わって、そのうえに目玉焼きものっているので、この目玉焼きの分がちょっとお得感があると言えると思います。

ビビンバとハンバーグを一緒のメニューにするということは通常ありませんが、びっくりドンキーは結構こういった思い切ったメニューを作る場合があるのです。
ビビンバだけだとお腹が膨れない可能性もありますし、ハンバーグだけでも同様の可能性はありますけど、2つが組み合わさることで満腹が得やすくなるので、そういった部分でもおすすめです。

ハンバーグはもちろんですけど、ビビンバの方も結構本格的なので、好きな人であれば美味しいと感じられる可能性は高いと思います。

横浜市戸塚区平戸にあるステーキ宮の迫力満点のメニュー

店名:ステーキ宮 戸塚平戸店
住所:神奈川県横浜市戸塚区平戸5-1-25
電話:045-392-3550

横浜市戸塚区の平戸にあるステーキ宮では、ステーキに関するメニューが特に多いのですが、その中でも宮ロースというメニューが特におすすめです。
迫力がすごくて、普通のステーキじゃないという感覚になれるはずです。

ステーキ宮の宮ロースは、一般的なステーキよりも大きいというか、長いという表現がぴったりだと思います。
大きいのではなくて、長いという感覚になる人が特に多いと思うのですが、通常のステーキよりもボリューミーとなっています。

しかも、140gが通常のサイズですが、240gも可能で、さらには240gのものを2つセットにしたパターンというのも可能になっています。
だから、お腹を相当満たしたい人や大食いの人にとっては、そういった注文の仕方もできるということなのです。

通常の140gでもかなり大きいと思うので、たいていの人はこれ1つお腹一杯ではないでしょうか?
肉汁がすごいので、そういったところも魅力ですし、食欲をそそるポイントと言えると思います。

ステーキはいろいろなお店で多くのメニューがありますけど、この横浜市戸塚区の平戸にあるステーキ宮の宮ロースは長いステーキという点において特徴的であり、1つ注文すれば美味しい瞬間をより長く楽しめるので、そこがおすすめです。

ココス彦根インター店は老若男女に愛されるファミリーレストラン

店名:ココス彦根インター店
住所:滋賀県彦根市原町平野486ー2
電話:0749-21-2277

家族で外食をするなら『ココス彦根インター店』をおすすめします。
ココスは滋賀県では有名なファミリーレストランです。
ハンバーグやパスタなどの洋食から、和食定食までバリエーションが多く、老若男女問わず愛されるファミリーレストランです。

おすすめは『ココスの包み焼きハンバーグ』です。
価格は890円です。

アルミホイルを開くとマデラ酒の芳醇な香りが溢れ出し、まるでフレンチ料理のようです。
ハンバーグは柔らかく味もしっかりとしていますのでライスによく合います。

ファミリーレストランだけあって、お子様がお誕生日の際は、ココスのスタッフがお祝いをしてくれます。
誕生日月はアイスクリームとケーキのセットが無料でプレゼントされます。

小さいお子様がいらっしゃるなら、是非ココスに行って頂きたいです。
お子様メニューも豊富ですし、アレルギー対策をされたメニューもあります。

3歳以下のお子様は、無料でドリンクバーを利用できます。
ココスはドリンクの種類も豊富ですので、飲み過ぎには注意です。

ランチ時は、注文をされたお客様は無料でスープバーを利用できますし、ディナー時より価格も安い設定ですのでママ友会や女子会のランチにおすすめです。

ピアサピド pia Sapido 下田、青森県おいらせ町でおすすめのお店

店名:ピアサピド pia Sapido 下田
住所:青森県上北郡おいらせ町中野平40-1(イオンモール下田1F)
電話:0178-51-8651

ピアサピドは、お昼時には長蛇の列ができて、なかなか入れないほど人気のお店です!

ピアサピドのメニューは、グラタンやサラダ等の軽いものからパスタやお肉など幅広く楽しむことができます。
チーズフォンデュなどオシャレなメニューも沢山あるのでインスタ映え間違いなしです!

ピアサピドの価格は、700~2,000円代が多く気軽に楽しむことができます。

そしてなんと言っても、食べ放題のパンです!!
ほとんどのメニューにパン食べ放題がセットになっていて、ピアサピドでは焼きたてのパンを何度でも楽しむことができます!

パンの種類も豊富で、フランスパン、クロワッサン、クリームパン、塩パンなどしょっぱいパンと甘いパンを交互に食べ続ければ、無限に食べられちゃうかも……??

一つ一つのパンが小さめなので、気軽にたくさんの種類を試すことができます。
店員さんが焼きたてのパンを持って、各テーブルを回ってくれるのでついつい食べすぎてしまいます……(笑)

ピアサピド店内もオシャレで、女性客が多いように思います。
土日祝日は混雑しますが平日のお昼などはゆっくりすることが出来るのでオススメです。

本当に食べ放題のパンが美味しいので、是非一度ピアサピドに行ってみてください!!

茨城県水戸市タヴェルナハンバーグの常陸牛100%レアレアハンバーグ

タヴェルナハンバーグは、ハンバーグが美味しいお店ですが、おすすめはなんといっても、常陸牛100%のレアレアハンバーグです!
運ばれてくるハンバーグは、かなりレアレアなので、お好みの焼き加減に自分で石焼で焼いていただきます。
とてもジューシーで、しっかりお肉の味が堪能できます。

ハンバーグと一緒のおさらに、サラダがついてきますが、私はいつもプラス108円でチーズをたっぷりのせていただいています。
タヴェルナハンバーグのお店の方が目の前でチーズを削ってくださり、フワフワのイタリア産「グラナパダーチーズ」は最高に美味しいです。

その他のメニューも、どれも美味しそうなのですが、私はいつも、常陸牛100%レアレアハンバーグを注文してしまいます。

ランチはいつも混んでいるので、予約されると良いかと思います。
以前、予約したお時間に間に合いそうになく、お店にお電話したところ、予約時間は伸ばせないですが来店したら優先的にご案内しますのでお声をかけて下さいと、とても丁寧に親切に対応して下さいました。

タヴェルナハンバーグの店員さんはもちろん、お店の雰囲気も内装も素敵なお店だと思います。
水戸にいらした際には、タヴェルナハンバーグに是非立ち寄ってみて下さい!

店名:タヴェルナハンバーグ
住所:茨城県水戸市見川町1822-66
電話:029-306-7677

グリル バッファロー、宮崎県都城市上町にあるお肉の美味しい店

店名:グリル バッファロー
住所:宮崎県都城市上町16-1
電話:0986-24-8085

西都城駅から徒歩で9分程のところに、ハンバーグやステーキ、チキン南蛮など、お肉の美味しい店、バッファローがあります。
駐車場はお店の目の前に数台と、道路を挟んで向かい側にも駐車スペースがあります。

バッファローの外観は、こじんまりとした、昔ながらの佇まいです。
店内の雰囲気は、ひと昔前の洋風レストランや、味のある喫茶店のような、懐かしい感じで、ゆっくり落ち着いて過ごせます。
テーブル席がいくつか配置されています。

バッファローは日替りランチなど、ランチメニューもあり、一皿でもボリュームがあります。
ハンバーグは、熱々の鉄板のプレートで、赤みが残っている状態で届き、自分で鉄板の熱を利用して食べられるので、好みの焼き加減の時に食べられます。

市役所が近く、バッファローは地元から長く愛されていますし、少し離れた町の方も、また食べたくなって寄っています。
月曜日は定休日で、他の曜日は11時から14時半までのランチの時間帯と、夕方17時半から21時までのディナーの時間帯に営業されています。

子供の頃、バッファローの店の方が目の前でハンバーグを切って、鉄板にジュワーっと押し当ててくれたことがあります。
その頃の自分には新鮮な体験で、記憶にずっと残っています。